人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年金
年金_b0112351_13195575.jpg

我が家に「ねんきん特別便」が配達されました。
      (例の社会保険庁が送付している年金記録の案内です。)

年金手帳が2つあったので、確認しなければとは思っていたのですが、ずっと先延ばしになっていたのです。
初めて社会保険事務所に行ってきました。
うちの場合、国民年金と厚生年金の記録が別々になっていたので、年金番号が2つあったみたいですが、晴れて1つの番号に整理してもらいました。   すっきりしました!!

年金記録にもれがないと思われる人には、4月~10月くらいに案内が送付されるそうなので案内が今来なくても大丈夫ですよ。というかそのほうがいいです^^
by arakikoumuten | 2008-03-12 13:41 | 工務店 | Comments(2)
Commented by peko-6 at 2008-03-13 17:13
あ~、そうだった。
来る日も来る日も、話題になっていた時は
気にかけてましたが。
自分から動く気にもなれず、放置してました。
どうなってるんだろう?とはふとした時に思ったりは
するんですがねダメですね(笑)
Commented by arakikoumuten at 2008-03-13 21:23 x
私もこういうことは勢いでいかないと先延ばしになると思い、郵送された翌日に行ってきました。
社会保険事務所いっぱいの人でした。私の前に待っている人が20人も!
もう、騒ぎも一段落しているし、そう混んでないかと思っていましたが、
甘かったですね。

<< ■海 3月14日(金)16:00  ■ 一方、加工場では・・・ >>