人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宅建協会入会推薦書
突然ですが、
不動産業を始めるには、宅建協会に入会しなければなりません。
(特別な場合を除く・・・・確か?)
そして入会するには同業者の推薦書が必要になります!
なんだかおかしな世界ですよね(笑)

今日、2月に独立して会社を立ち上げた知人が不動産業もされるそうで、
協会に入会するために推薦書を持ってこられました。

そういえば、弊社が不動産業を始める12年前(当時私は28歳)、
入会する時に同業者(2社)の方からハンコ頂いてきた記憶がよみがえります。
当時、不動産業をされている親しい方はいなく、
知人の方に業者を紹介していただきましたが、
今思えば結構うさんくさい事務所でアポしたにもかかわらず長時間待たされたした(怒!)
20代・・・・当時は若かったですからね~


私の風邪の件ですが・・・・・
Dr.H先生お見舞いメールありがとうございます!
今朝は体調もよく、薬飲むの止めようかと思いましたが、無くなるまで続けます!(笑)
by arakikoumuten | 2011-02-08 13:57 | 工務店 | Comments(0)
<< 現地調査 雪の被害・体調不良 >>