人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■銀杏 ■太陽光発電システム
先日、ふと、「ギンナン食べたい」  と思い


早速、夜の公園へ!


くうたと一緒に拾ってきました!

■銀杏   ■太陽光発電システム_b0112351_1094464.jpg


ネットで調べ夜の銀杏実むき作業。

臭すぎる~ 軍手の意味なし。 

子供には 「パパ、くさっ」 と遠ざけられながらのつらい作業でした(泣)


きれいになったところで、2日間天日で干して出来上がりです。


その間くうたのつまみ食いというハプニングのありましたが、、、




あの臭っさい実の中にはこんな美しい銀杏が、
■銀杏   ■太陽光発電システム_b0112351_1095319.jpg


手は2日くらい臭かったですが、その甲斐ありました。




■太陽光発電システムの補助金申込受理決定通知書!!

 ようやく届きました(遅かった・・・) 国からの補助金は¥239,4000ー

 金沢市からの補助金は確か¥50,000-  お得ですよね

 大変お待たせいたしましたが、

 早速、工事の段取りさせていただきます!
by arakikoumuten | 2010-10-20 11:37 | uchinada・beach | Comments(0)
<< ■文化祭のシーズンです! ■海... 介護保険が対象となる住宅改修工事 >>