「図面描き」@スタバ
今週は図面描きに集中の強化週間(笑
b0112351_18524165.jpg
公図にさんすけをあてて寸法の読み取り(汗
最近買った遠近両用メガネ!
小さい寸法を読むのにとっても便利(喜
作業もはかどります~
b0112351_18522140.jpg

[PR]
# by arakikoumuten | 2017-04-26 19:02 | 工務店 | Comments(0)
「外部廻り修繕工事」@内灘
工事も終盤!塗装屋さん頑張っております~
b0112351_19061817.jpg
すでに屋根の塗装は完了済!
きれいに仕上がってますね~
今日は軒樋の掃除をしてきました(汗、汗
b0112351_19063625.jpg
ちなみに以前はこんな感じ~、全然違いますよね!
b0112351_18472135.jpg

引き続き、外壁の方へ進んでいます!!
今日は5人態勢?急ピッチで進んでいます~
b0112351_19065105.jpg

[PR]
# by arakikoumuten | 2017-04-25 19:23 | 工務店 | Comments(0)
「外壁修繕工事」@野々市市
今日もすっきりとしたお天気でしたね~
さて、こちらの現場、弊社担当分は完了いたしました!!
最終チェックで現場廻りです(汗、汗
b0112351_21004837.jpg
一日で施工出きる範囲をめくり、
新たに張っていく作業気の長い仕事(涙
弊社大工さん頑張ってくれました!!いい仕上がりです(喜
b0112351_21012052.jpg

[PR]
# by arakikoumuten | 2017-04-24 21:16 | 工務店 | Comments(0)
「土地売買契約」@内灘
今日は弊社事務所で土地売買契約を締結致しました。

今回、弊社は土地の仲介には入っておりませんが(汗
設計・工務店の立場として
しっかりと立会いさせて頂きましたーーー

朝一に土地の現況確認!!
b0112351_13352950.jpg
境界の確認もしっかりしないといけませんよねーー
b0112351_13354323.jpg
プランはもう少々お待ちくださいね〜
ただいまいいプラン練っております(喜
b0112351_13355586.jpg
波があればサーフィンっと思ったのですが
波上がらないですね〜〜、おとなしくしてます(笑
b0112351_16320457.jpg
飽きもせず夕方もう一度(笑
夕陽がきれーーーい!!得した気分(喜
b0112351_18274888.jpg

[PR]
# by arakikoumuten | 2017-04-23 18:28 | 工務店 | Comments(0)
「浴室改装工事」@内灘
工程通り、なんとか工事が完了いたしました~
ご不便お掛け致しましたが、
今日から快適にお風呂に入れますね〜(喜


基本わたくし、こう言った短期工事は毎日現場に行かないと
気が済まないタイプ(汗
ここ一週間、毎朝現場へ直行!
b0112351_20480470.jpg
今回はガス給湯器の取替も行いました
もちろん高効率型のエコジョーズです!!
吹き出し口にごっつい装置が(汗
これは階段下収納の狭い空間に設置してあったため
吹き出し口の方向を変えるもの!
b0112351_20482036.jpg
内灘町では申請すれば
1万円の補助金が受けられます~
早速書類の作成です(汗



[PR]
# by arakikoumuten | 2017-04-22 21:47 | 工務店 | Comments(0)
「キッチンが主役の家」@白山市
三角屋根のスタイリッシュなお家(喜
b0112351_18294337.jpg
屋根はガルバのAT葺き!
板金屋さん頑張ってくれてました(汗、汗
屋根足場がないと施工できない7寸勾配です。
これでほっとひと安心ですね~
b0112351_18300640.jpg
間柱、筋交いも入り、防蟻工事も完了!
次は第三者機関の躯体検査の段取りですね~
b0112351_18302472.jpg

[PR]
# by arakikoumuten | 2017-04-21 21:28 | 工務店 | Comments(0)
「浴室改装工事」@内灘
今日はユニットバスの施工日!!
工程通り進んでおりますよ~
解体後、配管・配線そして
大工さんが現場入り、土間コンクリート打設まで順調です
b0112351_19523562.jpg
今回こちらの現場腐食部分が少なく、助かりました~
ひどいところは柱まで後片もなく
腐食しているところもあるんですよ(汗
b0112351_19525463.jpg
さて、今日一日でユニットバス施工完了予定!
がんばってくださいね~
b0112351_19530790.jpg

[PR]
# by arakikoumuten | 2017-04-20 20:38 | 工務店 | Comments(0)